HOME > よくある質問

よくある質問

保険は使えるの?

当院では交通事故以外は使用できません。自費のみとなっております。

妊婦でも大丈夫?

はい、大丈夫です。うつぶせになれなくても、座位や仰向き、横向きで施術します。身体のゆがみを整えることで、出産しやすくなります。

女性スタッフに担当してもらいたい

当院は女性スタッフもおりますので、ご希望でしたら、ご予約の際に女性スタッフ希望の旨、お伝えください。

子供連れでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。事前に連絡をいただければ、乳幼児の方でも女性スタッフが対応いたします。

駐車場はありますか?

院の裏に1台分の駐車スペースがあります。少し坂になっていて後ろの車が近い為、運転に不安がある方、大きい車の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

今日はいいけど、また歪む?

ほとんどの方が、何年もかけて皆様ご自身がつくってきたゆがみです。同じ生活を送っていれば同じことの繰り返しになります。ゆがみを治療しながら、バランスのいい生活に気をつけることで、ゆがみにくい身体を作っていくことが必要です。当院からの宿題・治療計画を守っていただき、始めの痛みがある状態から解放された方には、月に1度程度のメンテナンスをお勧めしております。身体のいい状態を維持することが出来ます。

どれくらい通うの?

通い始めの辛い状態の時は細胞レベルまで痛めています。その状態を回復するのに最低でも2カ月はかかります。そのため、最初の2週間で3回程度、その後、6週間、週1回程度の来院をお勧めしております。この程度、通院されますと、身体のゆがみが解消し、人間が本来持っている自然治癒力が発揮され、体調の変化がより実感されると思います。

このページのトップへ